手作り石鹸のこと、日々徒然、思ったままに記します。



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
profile

ion

Author:ion
手作り石鹸を作っています。

welcom!

now!
calendar
all archives link
category
recent entry
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR



   
| - | - | page top |

第24回 横浜・湘南地区ソーパー交流会

   
5月19日は横浜・湘南地区ソーパー交流会でした。

3月に番外編の会がありましたが、交流会としては5ヶ月ぶりとなりました。

130519_135426.jpg 130519_135654.jpg


いつものとおり、石鹸の集まりは、壮観です。
もちろん、お菓子もね♪


今回のお題は、「色気のある石鹸」
毎回みなさん知恵を絞って考えていますが、今回もなんだか難しいお題でしたねぇ。。。


130519_202307.jpg 130519_203708.jpg



ラッピングと中の石鹸達です。
今回は10名が参加しました。


①Can☆さん
「い・ろ・け~より喰い気」石けん
3層の石鹸は、い=インディゴ・イランイラン、ろ=ローズマリー、け=ケフィアヨーグルト
ケーキをイメージして、ホイップつきです。

②toakonさん
「テルマエ・ロマン石けん」
キューピーちゃんと横にあるガーコは石けんじゃないよ!
お風呂にいるガーコの方が、石けんだよ!
透明石鹸のお風呂につかったキューピーちゃんが印象的です。

③あやさん
「HERBS」
盛り盛りのカモミールと爽やかしっとりの香り。
いつまでもかいでいたいです。

④サトミさん
「simple is the best」
久し振り参加のサトミさんです。
ばら石鹸のコンフェの炭石鹸と白地にピンクの石鹸がカップに入ってます。
シンプルな配合の石鹸にお化粧した感じです。

⑤ゆりくまさん
「もざいく」
ブルーとピンクの2種。
ブルーは透明石鹸が埋め込まれています。
ピンクは3色を絞り出し! 細かい模様が見えます!

⑥さとちゃん
「キスマイ石鹸」
Jだとのこと(すまん!こんな紹介で(>_<))
コロコロの色とりどりのコンフェが浮かんでいます。

⑦キョロさん
「初恋の色気はほんのりソーダの香り」
オレンジピンクの地にライムの香りがほんのり。
コンフェは透明石鹸の花。あまずっぱい初恋のイメージです。

⑧O嬢さん
丸は前回のお題石鹸、「21年目のクリスマス」の夫婦の出会いの頃のイメージ。
若い女の子の甘い香りがします。
四角の方はO嬢さんのお姉さんをイメージ。80'Sな雰囲気です。

⑨ゆまさん
「hedwig's lips」
真っ赤な口紅! って、したたってます!

⑩ion
「Lace Lingerie」
コンフェとピンクと紫で、レースのランジェリーをイメージしてみました。
ムンムンな香りもつけて、がんばって(笑)色気を出してみました。


さて、次回は9月~10月頃を予定しています。
お題石鹸は、「しゅうかく」
収穫か収獲か(笑)
実りの季節ですからね!

みなさま、次回もよろしくお願いします!


 
関連記事
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル:  趣味・実用



この記事のトラックバックURL:
http://iontearooms.blog123.fc2.com/tb.php/107-d7ddbbd7
<< NEW | TOP | OLD>>
