手作り石鹸のこと、日々徒然、思ったままに記します。



   
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
<< 2017 >>
profile

ion

Author:ion
手作り石鹸を作っています。

welcom!

now!
calendar
all archives link
category
recent entry
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR



   
| - | - | page top |

ゼリー型 大好き!

   
120720_124221.jpg


石鹸を作り始めると、いろんなものが型に見えてきますよね。

牛乳パックに始まり、紙コップ、お豆腐の空き容器、苺のパック容器、ペットボトル、シリコン型などなど…
そして、専用の木型やアクリル型が欲しくなります。

私がよく使うのが、ゼリー型。
そこそこの強度もあるし、大きさもちょうどよい。
お風呂でぐりぐり使うには(あ、頭にです(*^▽^*))、手にしっくりくる大きさなので、気に入ってます。
ついでにマーブル作る時などの着色の小分け用にも使っちゃってます。
ソーダ量る時もちょうどいい。

写真は、かわいい花型にひかれて食べ終わった後も大活躍のゼリー型を使った石鹸です。


※ionが使っているのは、プラのゼリーの空き容器です。アルカリで劣化することがありますので、取り扱いには十分気をつけてください。容器に注ぐ時には飛び散りなど気を付けてください。また、参考にされる場合は、自己責任でお願いします。m(__)m
関連記事
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル:  趣味・実用



この記事のトラックバックURL:
http://iontearooms.blog123.fc2.com/tb.php/96-70f742f9
<< NEW | TOP | OLD>>
